NEWS

コーポレートロゴ及びコーポレートサイトの変更のお知らせ

2022.12.6

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

 

この度、アシオットは事業活動の目的を明確化するとともに、ブランド価値の更なる向上を目指し、ミッション・ビジョンを刷新いたしました。加えて、コーポレートロゴ・ホームページ・製品/サービス名称をリニューアルいたしました。

 

■私たちの新しいビジョン、ミッション

 

<ビジョン>
働く人の「創造性」を引き出す
AIやIoT技術の発展により、産業の中で人が担っていた役割が変わる未来が近づいています。アシオットは、これまでの役割から開放された働く人々がより一層「創造性」を発揮できる世界を実現するために、アシタのAIoTプラットフォーム構築に日々取り組んでいます。

 

<ミッション>
「エッジAI」技術でこれまで取れなかったデータを可視化する

 

カメラや各種センサーといったデバイス上でAI を機能させる「エッジAI」技術を、私たちが暮らしを支える電気・ガス・水道などのインフラをはじめとする、あらゆる産業へと実装し、これまで見えていなかったデータを可視化し、産業DXを加速していきます。

 

■コーポレートロゴ
ASIOTが「明日のAIoTを見据える視座」を地平線に昇る太陽をモチーフにした新しいロゴにリニューアルいたしました。

 

 

■製品/サービス名称

 

<変更前>
製品名: OCRカメラ
サービス名:「OCR式LPWA自動検針サービス」

 

<変更後>
製品名: FALCON 201/501
サービス名:「A Smart」(エースマート)
新サービスHP:https://asmart.ai

 

▼サービスロゴ

 

 

▼サービス名変更の影響
サービス名の変更に伴い、利用規約に記載のサービス名を変更させていただきます。なお現在ご利用いただいているサービスやウェブサイトの内容、料金等について変更はございません。

 
※旧URLにアクセスいただきましても、自動的に新URLに転送されます。
※ログインができなかった場合再ログインをお願い申し上げます。
 

私たちは未だ多くの現場でアナログな業務が強いられている実態を目の当たりにしてきました。アシオットの「エッジAI」技術をあらゆる産業に実装し、これまで見えていなかったデータを可視化することで産業DXを加速させたいという強い想いを抱いています。

 

我々の強い想いが込められた新たなミッションのもと、これまでの役割から開放され、働く人々がより一層「創造性」を発揮できる世界を実現するために、アシオットは「アシタのAIoTプラットフォーム」の構築に日々取り組んでまいります。

 

今後もより一層のサービス・サポートの品質向上に努めてまいります。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。